2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.23 (Thu)

旅先案内人に選ばれましたー。

 郡上の旅先案内人の一人に選ばれてしまいましたー。


おばちゃんの知識レベル内でのご案内をします。


あまり難しい質問はしないでねー。  



13:32  |  田舎のお土産は、ちんちろ屋  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2011.12.21 (Wed)

新作をGet

IMG_0171.jpg

新作をゲットしました。


左は、ゆずみちゃん。

ゆずお君、ゆずえさん、ゆず吉くん、、、、、、。

まだ食べていませんが、この小瓶に入っているシリーズは味噌なので、
柚入り味噌という事ですね?
郡上の柚を使っているようです。

あったかご飯にのせて食べてみます。



そして右、杵つき餅。

写真では見えにくいですが、
上半分6個はヨモギ餅、下半分6個は白い餅です。
和良町産の餅米を使用。

年始にストーブの上で砂糖醤油だなこれは。





09:21  |  田舎のお土産は、ちんちろ屋  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2011.05.30 (Mon)

朴葉寿司

ランチで頂いた、朴葉寿司(ほおばずし)。
岐阜北部の郷土料理です。

五目ご飯と柔らかい葉っぱは、和良のキュイジーヌ大澤さんのオリジナル?なのかも知れません。
柔らかい葉っぱは色が変わるので、有名百貨店で出すのはNGだそうです。
香りは断然上らしいのですが。

う〜ン深い香り。

P1000641.jpg
13:55  |  田舎のお土産は、ちんちろ屋  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

2011.05.20 (Fri)

癒し系道の駅

ハートマークがたまりません♡

激辛なんだけど♡マーク

不思議な気分、、、。

病み付きって事ですね。

ここの道の駅はひと味ちがいます

独創的な田舎の味の数々

本物志向の方はお試しを。

P1000379.jpg

和良道の駅 珍千露(ちんちろや)
15:35  |  田舎のお土産は、ちんちろ屋  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
