2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.06 (Tue)

田んぼオーナー制度2012の締め、収穫祭が行われました。

田んぼオーナー制度2012年度も最後のイベント収穫祭となりました。

今回は11時に集合。いきなりお昼ご飯をみんなで食べます。


お父様がたお待ちかねの利き酒!

ご用意したのは「いずみ橋」。純米大吟醸です。

”純米”がポイントですね。いらっしゃった方はウンウンっとうなずいていらっしゃるはず。

sIMG_3090.jpg

今回の料理は、道の駅の川向こうにありますレストランサンテさんにお願いしました。

柔らかく煮込まれた鹿肉スープや和良鮎の揚げ物などなど、珍しいものをありがとうございます。

sIMG_3087.jpg

スライドを見ながら、雑談しながら、料理をつつきます。

sIMG_3094.jpg

さて、午後からはクラフトをしましょう。

今回は「餅花」。

木の枝へ紅白のお餅を花のように飾ったメデタイ置物です。

前日に小枝をもらって、土台に穴をあけておきました。

sIMG_3099.jpg

お餅ばっかり食べてた子もいたぞ〜。

sIMG_3107.jpg

上手! 形になってきた。

sIMG_3104.jpg

大人も夢中の餅花作り、あっという間の収穫祭でした。

sIMG_3109.jpg


お渡しした60kgの玄米、もう皆さん食べましたか?

炊きあがりの香りが違いませんか?


来年度も頂いたアンケートを元に頑張りますので、

お友達を連れてまた遊びに来てくださ〜い。

お待ちしております。

和良おこし協議会 スタッフ一同

13:24  |  田んぼの様子  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
