2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.11 (Tue)

田んぼオーナー制度 稲刈り

田んぼオーナー制度 第3回 稲刈りが行われました。

IMG_0486.jpg
岩出会長から挨拶と釜の使い方を習い、
まずは田んぼの周囲を機械で奇麗にする事に。

IMG_0491.jpg
最先端のコンバインの早さに見とれる松井オーナー。

IMG_0492.jpg
駅で見かける光景に似ています。

IMG_0497.jpg
さあいよいよ。
手作業の稲刈りは、思っていたよりも皆さん手際が良かった。

IMG_0500.jpg
あっと言う間に袋に詰められる。
技術の進歩に驚きながら、
もっと手作業でやりたいような、、、。そうで無いような、、、。

IMG_0498.jpg
お隣のふれあい農園から規格外の紅芋を頂く。

IMG_1032.jpg
午後から戸隠神社のお祭りへ。

1
2つの自治会が左右で対抗し、同じ構成で出し物を行う不思議な祭りです。

IMG_1037.jpg
トサカの衣装。

IMG_1038.jpg
子供達の衣装も独特です。

IMG_1049.jpg

IMG_0505.jpg
夜には余興もあり、懐かしい光景の数々でした。
09:46  |  田んぼの様子  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(1)

Comment

No title

 初めまして(^▽^。石徹白ニュースと申します。よろしくお見知りおきを(^▽^。
 和良でもいろいろな活動をなさっているのですね。
 (・0・。)の中学生時代はバレー部だったので、和良と高鷲の2強に次いで郡南と白鳥で3位争いをするのが精一杯でした。なつかしいです。
(ー0ー。) |  2011.10.19(水) 10:28 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tanboowner.blog.fc2.com/tb.php/19-e3d43820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
