2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.06 (Wed)

田んぼオーナー制度 in 和良町 第2回草刈りイベント

2014年8月3日(日曜日) 田んぼオーナー制度 in 和良2014 草刈り

DSC_0011.jpg 今年度、2度目のイベントは「草刈り」です。
約90名の田んぼオーナーさんご家族が参加して頂きました。
雨にも降られず順調に作業を終える事が出来ました。

DSC_0043.jpg


 作業が早く終わり、さっそく「和良おこし公民館」の庭先でバーベキューへと突入です。
グループごとにバーベキューコンロを囲んでの昼食ですが、田んぼオーナーさん同士での会話も弾んで楽しそうに見えました。
 皆さんとの会話もさせていただき、私たちも楽しませていただきました。
「おーい、加藤君も飲みなさいよっ!」と、声もかけていただき嬉しかったです。ありがとうございました。(^^)
DSC_0044.jpg
 この日のもう一つのメニューは、「風鈴作り」
それぞれが持ち寄ったグラスや陶器に、ドリルを使って穴をあけ、糸を通して舌(ぜつ)と短冊をつけて出来上がり。
軒下に吊してみましたが、あいにくこの日は風が弱くて良い音色を堪能するまでは行きませんでした。
お持ち帰りいただきましたので、皆さんのお家ではよい音色が聴こえてるでしょうね。
DSC_0051.jpg
 でも、相変わらず、元気いっぱい水遊びをしている子達。
見ていて本当に楽しいですね(^^)

次回は「10月12日(日曜日)稲刈り」です。
よろしくお願いします
15:19  |  田んぼの様子  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tanboowner.blog.fc2.com/tb.php/50-0b1d51fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
